Player Input コンポーネント【Unity / InputSystem】

Player Input関連のメモです。

Player Input コンポーネント

Player Input コンポーネント

ゲームオブジェクトに取り付け、「Input Action Asset」から受けた操作をオブジェクトに送信します。

Actions

新たに「Input Action Asset」 を作成するか、作成した「Input Action Asset」 を設定します。

Default Map

作成したInput Action 内 Action Mapsの中から使用するものを選択します。

UI Input Module

Event Systemゲームオブジェクトに取り付けられている、Input System UI Input Moduleを取り付けます。

Camera

分割画面設定を使用する場合のみ使用します。

Behavior

Send Messages / Broadcast Messages

Player Inputを取り付けているゲームオブジェクト/その子階層のゲームオブジェクトにメッセージを送信します。

Invoke Unity Events

Player InputからUnity Eventを起こします。

Invoke CSharp Events

Player Input Managerコンポーネント

複数のPlayerの入力を管理する場合に使用します。

参考

GameObject components for input | Input System | 1.0.2

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