Unity | スクリーンショットの撮影

UnityEditorでスクリーンショットが撮影したかったため作成。適当な割にかなり余計な事がしてあるスクリプトです。

今後Input System対応しやすくするため変な切り方に見えるかもしれません。

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AssetとPackageの導入

DoTween

不要な場合は該当コードを削除してください。

DOTween (HOTween v2) | Animation Tools | Unity Asset Store
Use the DOTween (HOTween v2) tool from Demigiant on your next project. Find this & more animation tools on the Unity Ass...

Input System

こちらを導入する事によってデバイスからの操作を一括で管理し、キーボード、マウス、ゲームパッド、タッチ等に柔軟に対応することが出来ます。(現在のスクリプトでは不要です)

スクリーンショット機能の作成

作成の手順(v0.1)

  1. 以下のコードをUIか適当なオブジェクトにアタッチします
  2. Inspectorから適当に設定します
  3. ゲームを再生します
  4. Inspectorのスクショボタンを押します

この記事のオチです

普段記事のスクショは[Win]+[Shift]+[S]で撮影しています。

参考

ScreenCapture-CaptureScreenshot - Unity スクリプトリファレンス
Captures a screenshot and saves it as a .png file to a specified path.
DateTime.ToString メソッド (System)
現在の DateTime オブジェクトの値を等価の文字列形式に変換します。
StringBuilder クラス (System.Text)
可変型の文字列を表します。 このクラスは継承できません。

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