ネットで使用されるエンゲージメント

ソーシャルメディアにおけるエンゲージメントとは、オンラインビジネスの活動に対するシェア(いいね、コメント)等を指します。

ツイッターにおけるエンゲージメント

Twitterにおけるエンゲージメントは、利用者がツイートに反応した合計回数のことです。そのツイートの任意の場所のクリック数のこと。

また、エンゲージメント率は、エンゲージメント数をインプレッション数で割った値になります。

Google(広告)におけるエンゲージメント

Google広告におけるエンゲージメントは、広告を展開して広告内に10秒間滞在するか、クリックする事を指します。

またエンゲージメント率はユーザーが広告を展開した回数を、広告が表示された回数で割ったものです。

参考

What is social media engagement? | BIGCOMMERCE

エンゲージメントのレポートについて | Google広告ヘルプ

アクティビティ管理画面について | Twitterヘルプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました