ソーシャルメディアにおけるエンゲージメントとは、オンラインビジネスの活動に対するシェア(いいね、コメント)等を指します。
ツイッターにおけるエンゲージメント
Twitterにおけるエンゲージメントは、利用者がツイートに反応した合計回数のことです。そのツイートの任意の場所のクリック数のこと。
また、エンゲージメント率は、エンゲージメント数をインプレッション数で割った値になります。
Google(広告)におけるエンゲージメント
Google広告におけるエンゲージメントは、広告を展開して広告内に10秒間滞在するか、クリックする事を指します。
またエンゲージメント率はユーザーが広告を展開した回数を、広告が表示された回数で割ったものです。
参考
What is social media engagement? | BIGCOMMERCE
エンゲージメントのレポートについて | Google広告ヘルプ
アクティビティ管理画面について | Twitterヘルプ
コメント