自身を含まない親オブジェクトの子階層を取得する。Rootの時は取得しません。
コード
上段のコードは本体、適当なフォルダを選びコピーペーストで導入可能。
GameObject[] brothers = gameObject.GetAllBrothers();
として呼び出し呼び出したオブジェクトと同じ階層(同じ親を持つ)オブジェクトの一覧を取得します。
下段のコードはOdinInspectorによるテストになります。
自身を含まない親オブジェクトの子階層を取得する。Rootの時は取得しません。
上段のコードは本体、適当なフォルダを選びコピーペーストで導入可能。
GameObject[] brothers = gameObject.GetAllBrothers();
として呼び出し呼び出したオブジェクトと同じ階層(同じ親を持つ)オブジェクトの一覧を取得します。
下段のコードはOdinInspectorによるテストになります。
コメント