Player InputのSend Messages / Broadcast Messagesを用いて、マウス座標をコンポーネントで受け取ります。
InputSystemの勉強の続きです。
名前空間
using UnityEngine.InputSystem;
Actionsとの関係(Messagesを受け取る)
Actionsで「Pos」という名前で「Vector2」のMessageを受け取る場合
「OnPos」として受け取る。

値を受けるだけであれば、以下のように書いても同じです。
public void OnPos(InputValue value) => pos = value.Get<Vector2>();
サンプルコード
マウス座標取得テスト
Send Messages / Broadcast Messagesの違い
Send Messages:取り付けたオブジェクト内のコンポーネントへメッセージを送る。
Broadcast Messages:子階層のオブジェクトにもメッセージを送る。
上のサンプルコード

TextObj : TextMeshProのGameObjectを指定
オブジェクトの構成例

TextはTextMeshProのオブジェクト
コードのテスト
「ParentObject」の位置に「Player Input」を取り付けてマウス座標を送る。
Send Messagesの場合
Behavior をSend Messagesにする。

Broadcast Messagesの場合
Behavior をBroadcast Messagesにする。

バージョン情報
Unity 2019.3.13f1
Input System Version 1.0.0
参考
GameObject components for input | Input System | 1.0.2
コメント