Text Mesh Proの文字が表示されなくなったので対処の記録です。
対処手順
シェーダー選択を修正
コンポーネントのマテリアルShaderのTextMeshPro/Mobile/Distance Fieldに修正します。
直らない場合2の手順を行います。
再度導入を行い対処
- 「Assets」>「TextMesh Pro」>「Shaders」を右クリック「Delete」
- Unityの再起動を行います
- 「Window」>「TextMesh Pro」>「Import TMP Essential Resources」
Unityを更新してしまった場合、対応するアセット(TMP)も更新する必要があります。
エラーの内容
Shader error in ‘TextMeshPro/Distance Field’: Couldn’t open include file ‘TMPro_Properties.cginc’. at line 123
Compiling Vertex program
Platform defines: UNITY_ENABLE_REFLECTION_BUFFERS UNITY_USE_DITHER_MASK_FOR_ALPHABLENDED_SHADOWS UNITY_PBS_USE_BRDF1 UNITY_SPECCUBE_BOX_PROJECTION UNITY_SPECCUBE_BLENDING UNITY_ENABLE_DETAIL_NORMALMAP SHADER_API_DESKTOP UNITY_COLORSPACE_GAMMA UNITY_LIGHT_PROBE_PROXY_VOLUME UNITY_LIGHTMAP_FULL_HDR
Disabled keywords: BEVEL_ON UNDERLAY_ON UNDERLAY_INNER GLOW_ON UNITY_UI_CLIP_RECT UNITY_UI_ALPHACLIP UNITY_NO_DXT5nm UNITY_ENABLE_NATIVE_SHADOW_LOOKUPS UNITY_METAL_SHADOWS_USE_POINT_FILTERING UNITY_NO_SCREENSPACE_SHADOWS UNITY_PBS_USE_BRDF2 UNITY_PBS_USE_BRDF3 UNITY_NO_FULL_STANDARD_SHADER UNITY_HARDWARE_TIER1 UNITY_HARDWARE_TIER2 UNITY_HARDWARE_TIER3 UNITY_HALF_PRECISION_FRAGMENT_SHADER_REGISTERS UNITY_LIGHTMAP_DLDR_ENCODING UNITY_LIGHTMAP_RGBM_ENCODING UNITY_VIRTUAL_TEXTURING UNITY_PRETRANSFORM_TO_DISPLAY_ORIENTATION UNITY_ASTC_NORMALMAP_ENCODING SHADER_API_GLES30
感想
また同じミスをしました。
(製作中にUnityのバージョンを上げるなとあれほど・・・)
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