CTC、CPR等の意味?Web専門用語メモ

Web広告の専門用語メモです。

スポンサーリンク

指標に用いられる用語

IMP、CT、CV:広告の数値指標

IMP (Impression)

広告の表示回数

CT (Click Through)

広告のクリック数

CV (Conversion)

コンバージョンの略で、購入、問い合わせ等の目標達成数

SS、UU、PV数:期間内のアクセス数

SS (Session)

セッションの略で、期間内にWebサイトへ訪問者がアクセスした回数を表す

UU (Unique User)

ユニークユーザーの略で、期間内にWebサイトを訪問した人数を表す

PV (Page View)

ページビューの略で、期間内にWebサイトでアクセスされたページの総数を表す

CPC、CTC:1クリック当たりの指標

CPC (Cost Per Click)

広告クリック1回当たりの料金(コスト)

CTC (Click To Conversion)

広告クリック1回当たりの目標達成件数

CV(目標達成件数)÷CT(クリック数)

Rate:目標達成への割合指標

CVR (Conversion Rate)

CV/期間内アクセス数(PV,SS,UU)

CTR (Click Through Rate)

広告のクリック数÷広告の表示回数

RPM、CPM:1000回当たりの指標(Per Mile)

RPM (Per Mile)

見積もり収益額÷広告の表示回数×1000

CPM (Cost Per Mile)

広告費用÷広告の表示回数(IMP)×1000

参考資料

用語解説|AdSenseヘルプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました